星屑

スーパーアイドル西畑大吾さんにおちたひとのにっき

はじまりの予感

 

おめでとうを文字に残したい、どうしようかなあ、なにをかこうかなぁ、言いたいことは常日頃ツイートしているから使い分けできないなあ…と色々考えた結果、西畑さんとなにわ男子に対する好きを振り返ろうという結論に至った。

 

わたしが西畑さんと出会ってからのほんの短い間の振り返りをしてみようと思う。

 

 

 

 

 

こんなに愛しいと思える人になんて、もう出会えないと思っていました。

出会ってくれてありがとう。

好きになったのが大吾くんでよかった。

大吾くんが夢を叶えてくれてよかった。

デビューおめでとう。心から。

 

 

 

 

 

 

自粛期間の島動画で、フードを被りながらファンの皆さんを転がす彼の沼におちたのが西畑担としての人生の始まりだった。

 

 

たのしみにしていたことがなくなり、どうしていいかもわからず、神経質が故に長期間家から一歩も出れず、悶々とした日々を送る中でみつけた光だった。

 

 

過去の少クラやROTを探し求めた。深夜まで見つづけた。

 

 

ラジオがあることを知った。日曜の夜に癒しを求めて、radikoに課金した。Twitterにいる普段落ち着いた・文才のある西畑担が一気に騒ぐ様子と、転がされているオタクの一員になるのが楽しかった。

 

 

まいじゃにレッド回を見て、かわいいと声を上げながらテレビ画面の写真を何枚も撮った。

 

 

myojoのツレヅレかしこを読んで、部屋で一人泣いた。どうしてもこの時のきもちを覚えておきたくて、日記に全文書き写した。

 

 

年下彼氏のメガネを見てこんなにメガネが似合う人いるんだという趣旨のストーリーをあげた。

 

 

今までのなにAぇを見切る、という目標ができた。いろんなにしはたさんを知れるのが嬉しかった。全部が新しい一面をしるたびに、たくさんスクショした。

 

 

なにわ男子の初の配信現場が決まった。7/28なにわの日。1ヶ月前に発表されたこの現場を、毎日毎日楽しみに生きた。

 

 

はじめて西畑大吾くんのお写真を手に入れた。アイランドストアの仕組みがよくわかっておらず、何枚も同じ写真を買っていたことに気づいた。帰りに大吾くん専用のお写真ファイルも買った。今ではもうページいっぱいになり、二冊目に突入した。おおきいふくろをさげて、エロハンを持って帰った。

 

 

ハマって即買ったアオハルのグッズが到着した。生徒手帳を並べてたくさん写真を撮った。

 

 

7/7、織姫と彦星に対して「それほど人を思えるって素敵よね。」というにしはたさんの日刊を見た。感性が好きだと思った。今は織姫くらい大吾くんのこと好きです。(ソーデスカ)

 

 

7/10、マスクをした新しいなにわ男子全員の島動画が上がった。「おひさ男子」という題。今までリアルタイムで知ることがなかったから、最新を知れたのがうれしかった。

 

 

昔の捨てていない雑誌を引っ張り出して、坊主の頃の大吾くんを見つけてはニタニタした。

 

 

今までの大吾くんの出演作を見た。彼がお芝居上手と言われる意味がわかった気がしていた。

 

 

おそろいにしようと買った「ゴロちゃん」のぬいぐるみが届いた。今も抱き枕にして毎日一緒に寝ている。

 

 

ジャニヲタの友人に西畑大吾くんにハマっていることを打ち明けた。大吾くんにいいイメージを抱いていなかった友人が「ぱむがそんなに好きになるってことは、いいヤツなんだね」と言ってくれたのを鮮明に覚えている。

 

 

初めて地上波に出ているだいごくんをリアタイで見た。かわいくて画面を動画で撮った。

 

 

7/28、テレビをパソコンに繋いで大音量でみた。「本当に本当の現場みたいだった、コンサートに行った気分になってる、泣いた、あの城ホのくそ長い道ルンルンしながらいい疲労感で歩いてる時と同じ気分。夢みたいだった。期待以上。でも現場行きたくなった、やばい、ジャニーズさいこうだと思った」というど興奮テキストを残していた。

 

 

だいごくんがうんち💩のぬいぐるみを持っていた。(コスプレ学園)(気休めの最悪振り返り)

 

 

なにわ男子のパッケージハイチュウとファイルを手に入れた。じつは可愛くてまだ開けれていないのが数個ある。

 

 

なにAぇで泣いている西畑さんを見た。いつもの5倍スクショしてしまった。涙もろいことを知った。

 

 

メンズ校の噂を耳にして、野上英敏の役をみて、「は?」と500000000回くらい言った。

 

 

「こんなに好きになるはずじゃなかった、どうしよう」と好きが止められないことを自覚する

 

 

夏の松竹配信。初めての配信。

軽いすき!の程度にとどまっていないとは薄々気付いていた。なにわだんしを知れば知るほど好きにメーターが傾いていた。思ってたよりずっと素敵なグループで、だいごちゃん自身も思っていたよりすてきな素敵な心の持ち主だ、と思っていた。そして、なによりかわいい。

「ああ、なんてアイドルという職業は素敵な職業なんだと、いま、すごくすごく感じています、そう感じさせてくれる皆さんがいるからこそ、僕たちはいまこうしてステージに立つことができています、僕たちがこうやっていることで笑顔になれていますか?笑顔になれていたら、幸せでございます。」

挨拶を聞いて、なにもなかった今年の夏の思い出、コレだってこたえようと思った🌻

 

 

初めてなにわ男子担のお友達と一緒に配信を見た。同時にむかしのなにわ男子を知ったりした。久々に「自分オタクしているな」とおもった。

 

 

豚キムチを作った。おいしかった。何日も連続で食べた。

 

 

デタカを手に入れた。可愛くてスマホの裏に挟んだ。これでわたしも西畑担だ!と思った。

 

 

アクスタ戦争に初めて参加した。勝った。

 

 

大吾くんを好きになってからデコレーションなどちまっこいモノやキャラクターものに躊躇せず手を出すようになった。どこかでもうカッコつけなきゃな年齢だからと思っていたわたしにかわいいは正義だと教えてくれたのかもしれない。

 

 

日刊を開いたら、大吾くんがが赤っぽい髪にしていて情緒が狂った。

 

 

わたし「西畑さんのこと好きな話をあうひと達にするたびにすごい西畑さんのこともっとすきになってしまって毎回帰り泣きそうになる。この新しいすきの感情、ひさびさだな」

 

 

めざましテレビが決まる。朝早起きができる!と意気込んだ。

 

 

だいごくんのチャンジャを初めて食べる。鳥貴族で。ハマってしまう。味覚まで影響されてたのしくなる。

 

 

合法で自担のうさ耳を見れる機会があることにJr.誕の夢と希望を感じる(なにAぇ)

 

 

西畑さんの髪が真っ赤になっていた。好きで泣いた。えーん。

 

 

メンズ校を見て、わんわん声を上げながら泣いた。くるしかった。素敵な感情をくれてありがとう。花ちゃん回は特に前を向かせてくれた。自分の好きなもの、誇って生きよう!という気持ちを持てた。

「あなたの1番好きなあなたでいてね。」

なんの邪念もない「すき」とか「愛」とかそういうきもちを抱けるのがすっごく幸せで、こんなわたしにも、綺麗じゃないわたしにもこういう感情、ちゃんとあるんだ!って思えた。そう思わせてくれるなにわ男子がすき。

 

 

MステにJr.が出演。わたしは本当にすごい人を好きになっていたんだな、と大勢集まった中の西畑さんを見て思った。

 

 

大メロ。大阪に行ける日は来るのかなあとUSJロケを見ながら思っていた記憶。

 

 

10/31 なにわ男子と一流姉さんスタート。番宣で関ジャムとか、いろんな番組に出てて楽しかった。この件では謎のカウントダウン、Twitterに脅かされ、何か何かとドキドキしていた。

 

 

あざとくてなにが悪いの?放送。過去一でダメージを受ける。

 

 

みっちーの映画を見に行く。正直、ここまで自担じゃないほかのメンバーに興味を持てるというか、お金を払ってまで見に行こうと思えることが自分でも意外だった。西畑大吾さんのことだけじゃなくて、わたし、なにわ男子のことを好きになってるんだ。

 

 

めざましテレビで大吾くんが言った宮下パークに行ってみたりした。

 

 

ウォーカーの発売日、バスローブで死ぬ。

 

 

配信を見た。配信前からいろんな企画ががあった。#AOHARU WEEK 私たちも巻き込んで一緒に楽しんでくれるなにわちゃんの良さを見た。一年前の私になにわ男子で泣いて笑ってるよって言ったらびっくりしちゃうだろうなあ。こんなに好きになるなんて想定外だよ。こんななかでも本気でたのしめたのはなにわちゃんをすきになったから。おっきな存在になってるよ。選んで間違いじゃなかった!幸せをありがとう。すきの加速💘

 #なにわちゃんちゅきちゅき隊

 

 

大子をみた。なにわ男子一流への道の方面に頭を向けて眠れなくなった。

 

 

オールナイトニッポン。嬉しくて嬉しくてありがとうの葉書を出した。

 

 

あけおめ配信。この時はこれが最初で最後だとか思ってなかったなあ。YouTubeの参入も発表されて、まだJr.でいるんだなと思ったりした。

 

 

大吾くんのお誕生日をお祝いした。誕生日動画を初めて作った。初めて真っ赤な風船と真っ赤なケーキたちでお祝いした。

 

 

Jr.大賞、一位を取った。一位を守ってきた西畑誕の皆様の一員になりたかったから、とってもうれしかった。就活面接後に祈りながら携帯を開いて見たな。

謙虚で、周りを見れて、配慮のある優しい人、というのはわかっていたけれど、投票期間に西畑さんがとれ関で言っていたこの言葉たちはある意味衝撃的でもあったので、とても記憶に残っている。

Jr.対象に関してはですよ。僕はね、あまり声を大にして、言えないんですよ。っていうのも、やっぱりね、ただじゃないんですよ、明星さんって。だからね、ほんまに、OOさんもこうやって言ってくださってますけど、一緒にがんばりたい、と。やっぱり僕自身買って買って、応援して応援して、いうのは言いづらいところがあるんですよね。でもやっぱりこう皆さんのお力添えで、皆さんのお時間、皆さんの労力、皆さんのおかねをいただいて、ぼくはこうやって恋人にしたい大賞一位にさせていただいてると。させていただいてる立場なんですね、ぼくは。なので僕自身も、この二年連続一位という肩書に恥じないようなお仕事をしてきたつもりなので。次、まあだから三年連続一位になるかっていうのは、僕自身はわからないです。わからないですし、それこそたくさんのジュニアがいるなかでこうやって一位に選んでいただけることは僕としてもすごくすごくうれしいことですし。でもね、だれがなるかわからないですけど。どんな順位だろうがぼくはうけとめるというか、嬉しいですし。皆さんが、こう投票してくださった、すべてのことっていうのは絶対消えないことなので。何位だろうが僕は嬉しいですし、皆さんが届けてくださったその順位、そして、すべての労力であったり、お金っていうものを、ぼくは皆さんと大事にしていきたいと思っておりますので、ね。」

 

 

関ジュのカレンダーを手にした。今思えば、最後だったんだなあ。

 

 

次は自担が?とソワソワしていた深夜のなにわ個人anan解禁。自担のターンが来た日は飛び跳ね、毎日深呼吸をした。無事に誌面を見て爆発したが。

 

 

ドラマが決まった。「コタローは一人暮らし」幼稚園生の先生役だときいて飛び跳ねた。絶対に好きな大吾くんが見れる。と確信した。ハートフルな福祉のあり方を考えさせられる物語だった。と同時にtiktokデビューをされたので嬉し泣き。

 

 

他のグループが現場解禁しはじめた。なにわ男子もと淡い期待を抱いていたところに、決まった。決まっただけで泣きそうだったが、日刊を見たら泣いた。本人がファンに会うことを楽しみ喜んでくれること、コロナ禍でも雑誌媒体やブログ、いろんなところで「会いたいね。会えて、目合わせて、同じ空気吸って。」ということを口に出してくれたこと、とても嬉しかった。飛ぶけどなにナチュでファンの列をみてはしゃいでいたのも、とても嬉しかった。

 

 

単独でのMステ出演。嬉しかった。勝ち取った気分だった。ダイヤモンドスマイルを見ながら泣いた。

 

 

7/3 1ヶ月前からあと何日!って毎日カウントダウンしてた、はじめてのだいごくん。

感極まって泣くかと自分でも思っていたけれど、ワクワクとドキドキが大きくて、大興奮してたら終わっていた。最初にこの目でみた大吾くん、空から降ってきたからやっぱり天使ちゃんなんだなと思った。

 

 

7/28 わたしの中の宝箱にしまっておきたいような1日。怒涛で、色んな方面の感情がごちゃ混ぜになって、さいごは「こんなにだいすきな人に出会えてよかったなあ」で締めた。

だいごくんが幸せそうでよかった、だいごくんがうれしそうでよかった、だいごくんが強い意志を伝えてくれてよかった、だいごくんの夢が叶ってよかった、だいごくんのがんばりをだいごくん自身が認められるであろう形になってよかった。好きな人が同じ子たちと言葉にならない言葉を喋って、おめでとうー!っていっぱいいわれて、いいあって、わたしにとっても忘れたくない一日になった。

 

 

はじめてファンレターじゃない、恋文も書いたけど、内容は秘密です。恋文なので。

 

 

 

 

ここからの記憶は言葉にしたいことぜんぶTwitterに書き留めているはずなのでおわり。(まとまりない)(時間がない)

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子の彼らを応援した時間はそんな長くないけれど、毎日が煌めいてたのは紛れもなくなにわちゃんのおかげです。

 

デビューしたなにわちゃんに彩られる日々、楽しみで仕方ありません。

 

「煌めいたこの出会いは偶然じゃない」なにわ男子に出会ったひとはみんな、そう思うんじゃないかなあ。

 

 

 

大橋くん🟢

太陽でいてくれてありがとう。いつもつられて笑っちゃう。大橋くん以上に太陽という言葉が似合う人間をわたしはしりません。なにわのリーダーが大橋くんでほんとうによかったなあ。これからも大吾くんのツレでいてください。

 

丈くん🔵

仕事ができる抜群の安心感。丈くんがいると安心してしまいます。ラジオは特に。子供みたいにはしゃいでいるのも機転を聴かせてボケてるのもなにわの中では重要な役割。これからも良き仕事仲間エンドレスを。

 

長尾くん🟡

長尾くんのファンを転がす能力はピカイチだと思う。大物になるんだろうなあ。無邪気な笑顔を残しつつ、持ち前のポテンシャルを大発揮して、たくさんファンを転がしてほしい。あと大吾くんとの距離の進捗楽しみにしてる。

 

恭平ちゃん🟣

何度きょうへいちゃんのことばに、肯定に、元気付けられたことかわからない。自分をまるっと肯定できるような歌詞が回ってくるのがわかるよ。ありがとうねえ。きょへだいの距離感かなり好きだからこれからも甘えてください。

 

みっちー💗

なんて一本気なんだ。大事なこと気付かせてくれる。みっちーソロのインタビュー、好きな言葉がいっぱいあるからいつも見ちゃうんだ。平和主義者だよね。なにわにはきっとみっちーがいてくれれば大丈夫、とか思う。これからも大吾くんの上目遣いショットたくさんおねがいします。

 

りゅちぇ🟠

笑いのセンスとか、爪痕とか、完璧だなと思ってしまう。のに本人は葛藤の中で生きてたりして、実は人間らしいなと思う。心をいろんな意味でぎゅっと掴まれることが多い。きっとどこへ行っても大丈夫。いつもいつもいい大西畑をありがとうございます。

 

 

 

 

 

いつでも手を繋いで一緒にすすんでくれて、おっきいはずなのに置いていかれている感じはなくて、ついてこい!じゃなくて一緒に手を繋いで引っ張ってくれる。あたたかい。わたしが好きなグループ。

 

7人で笑っててほしい。幸せだって思っていながら生きて欲しい。

 

と同時に、なにわ男子が好きな人間のみんなにも笑っててほしいし、これからも好きだ〜!って一緒に叫びたいし、幸せだって思いつづけたいな。

 

 

 

 

 

夢を叶えた7人のヒーローたち!

7人でならきっと日本、世界、地球、宇宙、ぜーんぶ幸せにできるはずだよ!

 

7人ともぜったいに幸せでいてね

 

デビューおめでとう!