星屑

スーパーアイドル西畑大吾さんにおちたひとのにっき

#防振双眼鏡しか勝たん魂 レポ

 


※このブログは勢いに任せて書いています。

わたしはこのたび、防振双眼鏡デビューを果たしました。使ってみて、強く思った。

 

 

全ジャニヲタに、使って欲しい!!!!!!

世界はこんなに輝いているんだよって、伝えたいよ!!!!!!

 

 

 

 

 

  • 購入に至るまでの経緯

去年の春頃、防振を手に入れた友人からゴリ押しされ、その存在を知る。

「自担ロックオン型なら絶対に買ったほうがいい!!!!!コンサート中双眼鏡のぞいてるタイプなら尚更だよ!!!!!」

欲しいな〜いやぁ…でも5万とかでしょ〜?高いって〜…今の双眼鏡(5000円ほど)でもわりと満足してるし〜…と購入を先送りしていた、この時の私に言いたい。

日割りで考えたら安いから今買ってくれ頼む!

 

 

 


本格的に購入を考えたのは、ある日の勝たんコン公演終了後。

怒涛の大好き曲連続により腕が疲弊しており、2facedのダンスを思うように見ることが叶わなかった。もっと私にボディービルダー選手ばりの腕の筋肉があれば………。自分の手を恨んだ。もっと見たい大吾くんの表情がそこにあったはずなのに。悔しい。つらい。そう嘆き悲しむ私のもとに、再度届いた友人の熱烈長文ステマ

よし!防振を買おう!

思いたった次の日には足がビッ〇カメラ出向いていた。行動力が私の強みです。(?)

 

 

 

で、購入したのはこちら。

気になるお値段は、楽天のケンコー公式にて56000円ほど。

新古品のため、通常価格より多少お安い。(家電量販店だと在庫がなく取り寄せが必要とのことで、即欲しかったため即配の楽天に頼った。便利ね🎶ポイントも溜まって一石二鳥🎶)←ステマではありません。

 

 

なお、候補にあった種類はこちら。

正直、キャノンはお高いので手が出せず。ただ、明るさとしてはキャノン圧勝。らしい。し、覗いてそう思った。

 

 

こちらのかわいいベージュのビクセンは、ジャニヲタ御用達とのこと(ビッ◯カメラの店員さんより)これの魅力は「軽さ」だと思う。他の防振と比べると、かなり軽い。防振って重いのでね。。。

 

 

 

  • ケンコーにした決め手は?

わたしはいままで10倍を使っていたのですが、(これからあるであろう)ドームを楽しむためにはもっと上の倍率が必要だなあと思っていたのが一つ。また、自担の肌、もっと見たいな〜………(?)と思っており、「14倍」であることに強い魅力を感じました。。(10倍を2個もっててもしゃあなくね?⭐️という安直な考えだったことは秘密でございます。)

14倍の種類がそもそも少ないので必然的に種類は絞られたっていう。

あとはなんといっても、14倍なのにそこまでお値段が張らない!というコスパの良さが最終的な決め手。

 

 


以下は実際に勝たん魂にて防振双眼鏡を使った私の感想です。

 

 

  • 防振機能について

防振双眼鏡とはそもそも、スイッチをオンにすると防振機能が効く仕組み。押さなければただの双眼鏡。(?)

初心者が故にミスって何回かスイッチを押さないまま覗き込んでしまったんだけど、見づらすぎてすぐ気づいた。スイッチを押すと、視界が変わった!ということが明らかにわかる。

 

使った瞬間、いかに今まで自分の手がぶれていたのかを思い知った。私の手には、限界があったのだ……………

これこそ⭐️ブルーレイ画質⭐️である。とにかくきれい。

どのくらい綺麗かというと、普通の双眼鏡が1960年代のブラウン管TVだとしたら、防振はブルーレイ画質やカラオケで見るMVレベルに綺麗。多分。

 

自分の手が疲れてもブレないっていうのは、思ってるよりもすごいんですよ。

興奮して手が震えていても、防振が制御してくれるから震えながら2facedが観察できるってワケ。片方でペンラ振りたいときも、それができちやうワケ。天才じゃね?(ギャルの人格)

 

 

 

  • 14倍に対しての感想

10倍を使っていた時の私は「スタ後列からだと対岸にいる自担はそこまでばっちし見えないなー。まあ姿?動いてる姿?くらいは見えるからそこまで不自由じゃないなー」って思ってました。

ただ、なんと!!!!!14倍であれば、上手側スタンド後列から、下手をニッコニコでおふざけしながら通っていく大吾ちゃんの「「「表情」」」がキャッチできます。

びっくりしすぎて腰抜かしそうになった。防振だから本当に表情がきちんとキャッチできるんだよね。こんなにも表情豊かな自担を持ってるのに?!?!表情を今まできちんと見れていなかったのか?!?!?と泣きそうにもなりました。


また、ダイスマの大吾ちゃんソロパート「永遠に煌めけ〜〜〜♪」の際に双眼鏡を下ろしてモニター見てすぐ双眼鏡覗いて〜…という作業をする必要がなくなった。だって、双眼鏡で見えるから。

 

防振も14倍も、スゲーーーーーーーーーっ!

 

 

 

 

  • 14倍って、ドーム用じゃないの?

結論から言うと、双眼鏡が手放せないタイプのオタクなので、外周近くに入った際も使いました。この距離で覗くと、ファンデーション・青髭・毛穴が見える。流れ落ちる汗が見える。なんと美しいことよ。

デカすぎて顔だけしか見えん💢ということは思わなかったかな。

 

あと、目線の動きが確実にわかります。『あ、今こっち見てる』というのが、わかってしまう。「〇〇くん、いま、わたし(のうちわ)を見てるな〜」ってなります。なれちゃうんです。Love so sweet 流れます。これは勘違いなんかじゃない。14倍防振使ったらあなたもこの感覚がわかるはずなんです❗️(必死)

 

 

 

 

  • 暗い?

一般的に、倍率が上がるごとに暗さが増していく双眼鏡。

私の購入したものは、14倍で暗さは4.4。同じケンコーの10倍は、明るさが約2倍の9あり、多少心配していました。

しかし、暗転後にペンギン歩きではける拓哉くんも、スポットライトが消え階段を降って行く際に髪をかきあげる拓哉くんも、しっかりキャッチすることができたので大満足㊗️今のところ全く問題なし。

 

 

 

 

  • 重い?

価格に並ぶ防振のデメリットだと思う。重さは500mlペットボトル一本分に近い515g。

やはり、普通の双眼鏡に比べたら重い。

でも、踊りながら対岸の大吾ちゃんを見たいから、と前向きスクリームの時は片手で持っていた。それができるくらいの重さではある。

 

友人の「ショルダー掛けしておけばそこまで問題ないよ!」というアドバイスを実行したので、首にかけている分にはそこまでの重さを感じることはなかったかな。


けど、流石に『息を止めても見たいくらい好きな曲』が5曲つづくと辛いくらい。

 

万年貧弱文化部かつ小柄な自分でも3曲までは余裕余裕で持てるので、大体の方は心配する必要ないと思います。

まあ、自担がよく見えるのでそのぶん元気をチャージできますし。(?)

 

 

 

買ってよかった。今のところそこまでのデメリットは感じていません。あ、ただ、予備の電池は忘れないこと。(自戒)

 

わたしは今すぐに欲しかったので実際にレンタルすることはなかったのですが、数千円からレンタルが可能なはずなので試してみることをお勧めします👍🏻

 

 

 

 

結論:自担ロックオン人間のみんな、買って損はない。みんなが早く買えと勧めてきた意味がやっとわかった。日割りで考えたら安い!(は嘘だけど、高いけど!!!!!!!!私はとても感動したので、お財布と相談してみるのをぜひ!お勧めします!)

 

f:id:amadas_15:20210914221101j:image

f:id:amadas_15:20210914221110j:image